2010年10月24日日曜日

きときと 釣谷鮮魚店

昨日は、CSで興奮してランチのことをぜんぜん書かずでした。実は、名駅の「きときと 釣谷鮮魚店」でミニ会席を食べました。

やっぱり、日本海のものがメインの店ですから魚に期待します。
まず、先付けの珍味3点盛り、ちっちゃなしめ鯖が盛られていました。かなりの高得点です。期待感が盛り上がります。

左から、しめ鯖、モズク、バイガイ
次に、お刺身。おいしい。おいしいです。白えびのお刺身なんて、こっちでは珍しいものも食べられました。
お刺身盛り、甘エビの横にある白いのが白えび
で、当然のことながら掻き揚げは必須です。よく見るとたまねぎスライスかと思ったら白えびが・・・白えびってこんなにでかかったのか。

茶碗蒸しと白えびの掻き揚げ、もちろん茶碗蒸しも白えび入り
ちょっと変わった一品で、沖縄で言うところのマース煮、イタリアン風にいうとアクアパッツァの様な料理です。軽くしょうが風味のするところをしょうゆにちょっとつけて食べると格別です。実は、これが煮魚で後は食事かと思ったのですが・・・・・


煮魚きた~ しかも、厚さが2cm以上はあろうかというステーキサイズ!! でも、さっぱりしていてするっと食べられました。

でお食事になりますが、寿司ですね。どこまで贅沢なんでしょうか。絶対にやりすぎだと思います。


で、最後にデザートです。もうおなかいっぱいです。でも、クーポンで更にお楽しみがあります。


ここからクーポンを出していくと、白えび天まき(1200円)をお土産もらえます。ランチ代が\2,500-なのにお土産\1,200-なのは超お得なので必ず持っていってください。

きときと 釣谷鮮魚店
[富山料理・割烹]
きときと 釣谷鮮魚店
地下鉄東山線伏見駅 7番出口 徒歩1分
〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄1-4-7 島ビル2F(地図
ぐるなびで きときと 釣谷鮮魚店 の詳細情報を見る
※2010年10月24日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

0 件のコメント:

コメントを投稿