2013年10月5日土曜日

2013.09.27 鳥取旅行と大山登山

二泊三日で鳥取県の大山登山&大阪という強行ツアーに行ってきました。


AM5:00に出発して、伊勢湾岸道から新名神に移る。
いきなり横を走っていたトラックのタイヤがバーストして、一気に目が覚めました。

AM11:00に鳥取砂丘に到着しました。
砂丘に上りました。日本海からの風が強いです



砂丘探索の後は、すぐ近くにある「鯛喜」でランチにしました。
平日だというのに予約なしの人は一時間待ちは当たり前の様です。
僕らは、途中の道の駅から電話をしておきましたので、すぐに座れました。


毎日変わるネタが分かりやすく図解

ちょっと贅沢な海鮮丼、上の図解にカニとマグロが追加されています。
 
おなか一杯になったところで、砂の美術館へ

これが砂でできていますΣ(゚Д゚)

これも砂です。ありえんでしょ
 砂の美術館で驚愕した後は、大山方面に向かって車を進めます。
途中、白兎神社で一休みしたり...

因幡の白兎で有名な白兎神社。あちこちに兎の置物があります
 青山剛昌記念館...の前の道の駅で「玄米蒸しパン」を買ったり...

コナン関係は華麗にスルーしました。
 大山乳業でソフトクリームを食べたりしながら、宿に何とかたどり着きました。

流石にミルクの味が濃い。

本日の宿「弥山荘」に到着。
一日で、ここまで来れるとは、自分ながらびっくりです。

宿から見た大山。明日、登ります。


夕飯が結構豪華でびっくりです。
 明日は、PM5:00起きでPM6:00から登山開始。
早めに寝て、体調を整えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿