2013年10月5日土曜日

2013.09.28 鳥取砂丘と大山登山 2日目

翌日、AM5:00起きで、大山登山出発!!

いざ出発です。
 スタート地点からずいぶん上まで、階段状になっています。
5合目あたりまで、整備もしっかりされているので、壊れている所は少ないです。

段差が膝にきはじめます...


綺麗な花だな...と思ったらこれが有名なトリカブト。全草毒です。
 
薄らと境港が見えます。
頂上までは横風が酷いのと、雲の中で視界が悪かったので写真を撮るのを断念。
もう少し寒かったら、遭難レベルです。
ひたすら、上を目指します。

ようやく頂上です。雲の中です。

雲の中で食べるおにぎりも乙なもの?
天気の回復する様子もないので、下山します。
下山途中、振り返ってみるものの、頂上はずっと雲の中でした。

下に降りてくると快晴なのに...山は不思議です。

帰り道は行者コースに入りました。もはや足が限界です。

写真を撮るふりをして休んでいます。

ようやく、大山神社まで到着

境内の蕎麦屋さんでちょっと休憩です。
下山後、宿に戻ってお風呂を使わせてもらってから出発。
この日のうちに、大阪まで移動します。

ふもとから見た大山。伯耆富士の呼び名にふさわしい姿

途中のパン屋「小さじいち」でパンを頂きます


PM15:30 鳥取を出発して大阪へ移動。
 途中で事故渋滞に巻き込まれながらもPM20:30に無事大阪到着。

0 件のコメント:

コメントを投稿