2014年8月9日土曜日

2014.07.27 吉祥やまなか、2日目


翌日の早朝は、凄い雨だったので朝市は諦めかけたのですが、徐々に雨脚が弱まってきたので思い切って出かけることにしました。

朝市は、昨晩行った菊の湯の前で行われていました。

もう終了時間なのか、おばさんたちが談笑している前を通ると、声をかけられてアイスコーヒーとお菓子をごちそうになりました。

こういうところ、のんびりしていて良いですね。

ふと見ると、近くに足湯があったので、浸かってみました。

飲泉とセットになっています
足湯に入っていると、晴れ間が見えてきたので、ちょっと散歩することにしました。

あやとりはし

名前の通り、橋脚があやとりの様になっています

あやとりはしから川床が見えました。
川沿いを歩いてホテルまで戻るころには、おなかグーグーになっていたので、早速ブランチを頂きに行きました。

前菜

卵の味が濃い美味しいオムレツでした

パンケーキとの選択でしたが、今日はフレンチトーストにしました。
昨日いただいたパンケーキに負けず劣らず美味しかったです。
帰り道に、会長の実家に寄ることになりました。

下界は暑くてばてそうと言う事で、「なまずや」さんで、ウナギを頂くことにしました。


土用の丑の日直前と言う事で、凄い量のウナギを焼いていました。

鰻丼を頂いて、夏バテ知らず(?)

ちょっと、いろいろ食べすぎな感もありましたが、体重の増加もなく一安心でした。

たまには、ガッツリ食べても大丈夫と言う事ですかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿