2014年8月16日土曜日

2014.08.11-13 開田高原と御嶽山登山 その壱


 台風一過とはいかないぐずついた天候ですが、御嶽山登山にいって参りました。

雨の可能性も考慮して、13日を予備日としています。

11日は基本移動だけなので、道の駅によりながらゆっくり移動です。

道の駅「賎母」にある石釜ピザでランチです

マルゲリータを注文、自然の中で食べるのは格別

晴れているのですが、たまに雨が降ってきます
この後、19号沿いの道の駅を制覇したり、地元のスーパーに入ったりしながら、開田高原入りしました。時間もあったので、開田高原でも色々まわります。


僕達の旅にはパン屋は外せません


高原と言えばアイス

そして温泉、この日はテレビ局が撮影にきていました
チェックインの時間になったので、本日の宿「ロッジ上天気」に入ります。


真空管アンプを使ったオーディオシステムから落ち着いた音楽が流れています
真空管は旧ロシア製しか残っていないと思っていたんですが、最近は国産があるとのことです

ロッジ周辺は遊歩道が整備されていました
遊歩道散歩のあと、部屋でのんびりしていたらご飯の時間になりました。

洋食には白ワイン、ピザのように見えるものは実はパイ生地でさっくり食感

メインもしっかり頂きました
ここの朝食は自家製パンなのですが、明日登山の場合は出発が早いので辞退してお弁当をお願いしました。

明日、無事に登れるとよいのですが如何に?

0 件のコメント:

コメントを投稿